2017年7月7日金曜日

民進党からの「集団離党」「大脱出」を模索する動きも出てきた

☆続投の民進・蓮舫代表、足元揺らぐ「集団離党」模索の動きも
(産経新聞)

https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0706/san_170706_3645307968.html

http://archive.is/oNI2c

党内には蓮舫執行部を見限る動きもある。松野頼久元官房副長官が4日に開いたグループ会合では、出席者から「バーンと組織をつくって勝負したい」と集団離党を求める意見が出た。



《おまけ》

☆和田弘とマヒナスターズ

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%92%8C%E7%94%B0%E5%BC%98%E3%81%A8%E3%83%9E%E3%83%92%E3%83%8A%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA#.E6.9D.A5.E6.AD.B4

しかし2002年頃に再び内紛が起き、和田以外のメンバーは全員離脱し事実上の和田弘とマヒナスターズの解散となった。



☆プロレスリング・ノア ~ 歴史

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%82%A2#.E6.AD.B4.E5.8F.B2

2000年6月13日、ジャイアント馬場の死後の馬場元子体制による全日本プロレスの運営に強い不満を抱いていた所属選手達が団結して三沢が中心となって川田利明、渕正信、留学生の太陽ケア、衆院選出馬中だった馳浩の4名を除く全所属選手、レフェリーの和田京平ら一部従業員を除く約20人というほとんどの社員となり日本のプロレス史では最大規模となる総勢約50名が離脱。

6月16日、三沢が初代代表取締役社長に就任してノアを設立。




☆HOUND DOG

https://ja.wikipedia.org/wiki/HOUND_DOG#.E6.9D.A5.E6.AD.B4

この間、メンバー間で話し合いが続けられていたが、8月、大友はイエホック公式サイトにて、「バンド内に将来に対する考え方の違いが生まれた」として蓑輪・鮫島を除いた4名(大友・八島・橋本・西山)で活動を続けることを表明した。

マスコミには蓑輪・鮫島が「脱退」したと報じられたが、当人たちは「脱退はしていない」とコメント。鮫島はその後も折りにつけ脱退否定発言を繰り返したが、大晦日のカウントダウン・ライブや2006年(平成18年)2月からのツアーは、両者を除いた4名にサポートメンバーを加えるかたちで開催された。

その後、大友が活発にバラエティ番組に出演する一方で、大友のラジオ番組から八島が降板したり、夏のライブ情報が橋本の個人サイトに掲載されなかったり、橋本がサイトのBBSで「信じていた人から裏切られた」と発言するなど、不可解な動きがあった。

そして2006年(平成18年)6月3日、「HANBUN DOG(6-3)」と題した、橋本・八島・西山によるパーティーの開催が橋本のサイトにて発表された。

6月18日、大友は「ハウンドドッグを守るため」自分ひとりで活動を続けるとイエホック公式サイトにて表明。

イエホックの代表者(楠山寸賀子)は「ハウンドドッグを操ろうという動き」という表現で前事務所の干渉を示唆し、橋本らのパーティー開催をそれに飲み込まれたものであるとみなして、バンドが大友ひとりになる理由とした。

これに対して橋本のサイトには、橋本・八島・西山の反論コメントが掲載。橋本は「私たち三人は脱退したのではありません」とした。

その後、橋本のサイトやパーティーで3名が語ったところによれば、イエホックは当初から、3名を大友のバックミュージシャン扱いしていた。新曲の権利をすべて無償でイエホックに譲り渡すことを要求してきた。橋本が株売却のために旧事務所とコンタクトをとったことを口実に解雇し、新メンバーをオーディションで加えようとした。

反発した3名は大友との話し合いを求めたが、大友は携帯の番号を変えて連絡がとれない状況であった。

3名が事務所に不満を募らせていたところ、代理人弁護士から携帯メールで一方的に解雇を告げられた。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

NHKニュース

AFPBB News

swissinfo.ch (スイス)

スプートニク(ロシア)

デモクラシー・ナウ

デモクラシー・ナウ 字幕動画

BBC News

Al Jazeera – Breaking News, World News and Video from Al Jazeera

ロシアトゥデイ

NBC News(米国)

New Zealand Herald

The Local(スウェーデン)

Radio Prague (チェコ)

Prague Post(チェコ)

Voice of Nigeria(ナイジェリア)

The Moscow Times(ロシア)

Taipei Times(台湾)