「右傾文化人(反共文化人)」がラジオ番組で引っ張りだこ(引く手あまた)になってきた

※ Jam the WORLD(ジャム・ザ・ワールド)とは、J-WAVEで2001年(平成13年)10月1日より放送されているラジオ番組である。番組名は“世界に突っ込む”の意。
音楽放送を主体とする日本のFMラジオ局の夜の番組としては、異例のニュース・報道を中心に据えた時事解説番組。


※ 上念 司(じょうねん つかさ)は、日本の経済評論家、経営者。
共産主義については批判的である。2014年(平成26年)の倉山満との対談本の中では「日本の企業ガバナンスを称して共産主義的と言ったり、戦後日本を『世界で最も成功した社会主義』などというのは全くのウソ。共産主義というのはチャイナを見てもわかる通り、党幹部エリートだけが甘い汁を吸い、人民は辛酸をなめる社会です」「弱小のうちはひたすら耐えて力をつけて反撃。これが日本の経営のリアリズム。共産主義などとは雲泥の差がある」と述べている。
2019年(平成31年)2月4日放送のラジオ番組『おはよう寺ちゃん活動中』ではベネズエラ大統領マドゥロによる人権弾圧を批判したうえで「内政干渉はいけないとか言って、人権弾圧をしているマドゥロ側を応援しているとも思えるような論調の新聞があるんです。『赤旗』、日本のね。共産党は人権を何だと思っているんだろうと思って、恐ろしいなと思いますね」と発言。




723 名前:ラジオネーム名無しさん
投稿日:2019/02/05(火) 20:39:48.33
ID:R9DjpdDi.net
J-WAVEのJAM THE WORLDに上念って斬新だなあ
上念もようやく一般認知されたって事か?


730 名前:ラジオネーム名無しさん
投稿日:2019/02/05(火) 23:54:17.47
ID:rcqw72H1.net
JAMに上念出たの?


731 名前:ラジオネーム名無しさん
投稿日:2019/02/06(水) 00:04:20.65
ID:qMQ8Ax88.net
JAM THE WORLDって津田大介とか青木理がコメンテーターやっているラジオ番組だよな。
当人たちは、常々自分たちを批判してきた上念が同じ番組にゲスト出演しているのはいい気がしないだろうな。
それとJAM自体が左派論調だから、上念を出すことが意外。
番組スタッフが変わったのかな。




795 名前:ラジオネーム名無しさん
投稿日:2019/02/09(土) 18:20:56.80
ID:GC5crRKJ.net

JAMに上念出演は聴取率が落ちてきたから
テコ入れの一つでは?
ちなみに津田、青木、安田、堀の順。

18/12
JAMWORL 0.4 0.5 0.6 0.5

18/10
JAMWORL 0.7 0.6 0.5 0.5

18/08
JAMWORL 0.7 0.8 0.7 0.5



▼元スレ
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/am/1541728897/




《中央政権の監視下にすすんで入ることにより生き残った地方勢力》

☆本多政重 ~ 生涯

https://ja.wikipedia.org/wiki/本多政重#生涯

天正8年(1580年)、徳川氏の家臣・本多正信の次男として生まれる。

(略)

慶長17年(1612年)に藤堂高虎の取りなしで前田家に帰参して3万石を拝領し、家老としてまだ年若い前田利常(利長の弟)の補佐にあたった。

(略)

その後は加賀藩によく仕え、慶長18年(1613年)、前田氏が江戸幕府から越中国の返上を迫られると、これを撤回させた功により、2万石を加増され5万石となった。

加賀藩が幕府に反逆の疑いをかけられた際には江戸に赴いて懸命に釈明することで懲罰を回避し、この功績を賞されてさらに2万石を加増された。



☆内田政風

https://ja.wikipedia.org/wiki/内田政風

内田 政風(うちだ まさかぜ、1815年12月31日(文化12年12月2日) - 1893年(明治26年)10月18日)は、日本の武士(薩摩藩)、官僚。通称は仲之助。

石川県令(初代)を務めた。

幕末は島津久光の側近として、倒幕活動に参加。明治時代は官権として県令を務めていた。後に官僚を辞職し、島津家に再び仕えた。


1871年(明治4年)
11月20日 - 金沢県大参事に就任。

1872年(明治5年)
2月2日 - 石川県参事に就任。
9月5日 - 石川県権令に就任。

1873年(明治6年)
12月27日 - 石川県令に就任。

1875年(明治8年)
3月3日 - 石川県令を辞任。

ブログ アーカイブ

NHKニュース

AFPBB News

swissinfo.ch (スイス)

スプートニク(ロシア)

TRT 日本語 (トルコ)

デモクラシー・ナウ

デモクラシー・ナウ 字幕動画

BBC News

Al Jazeera English

telesurenglish.net(南米)

PressTV (イラン)

ロシアトゥデイ

NBC News(米国)

New Zealand Herald

アル・アラビーヤ(中東)

コペンハーゲン・ポスト(デンマーク)

The Himalayan Times(パキスタン)

The Local(スウェーデン)

Namibian Broadcasting Corporation(ナミビア)

Radio Prague (チェコ)

Prague Post(チェコ)

Rudaw(イラク)

eNCA(南アフリカ)

Voice of Nigeria

ラジオ・ポーランド

The Moscow Times

The Daily Star (レバノン)

Taipei Times(台湾)