【正直者】自民党が「臨時国会」の開催を拒否したがその理由が凄いというか前代未聞

☆自民「首相は加計追及嫌がる」 臨時国会開催を拒否
(共同通信)

https://this.kiji.is/252372842198779386

竹下氏は「安倍晋三首相は加計問題について追及されることを嫌がっている」と述べ、拒否した。


《おまけ》

☆金の斧

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E3%81%AE%E6%96%A7

「金の斧」(きんのおの)は、斧をなくしたきこりを主人公とするイソップ寓話のひとつ。

きこりが川辺で木を切っていたが、手を滑らせて斧を川に落としてしまう。

困り果て嘆いていると、ヘルメース神が現れて川に潜り、金の斧を拾ってきて、きこりが落としたのはこの金の斧かと尋ねた。

きこりが違うと答えると、ヘルメースは次に銀の斧を拾ってきたが、きこりはそれも違うと答えた。

最後に失くした(鉄製の)斧を拾ってくると、きこりはそれが自分の斧だと答えた。

 ヘルメースはきこりの正直に感心して、三本すべてをきこりに与えた。

(略)

神は正直な者を助け、不正直な者には罰を与える。

ブログ アーカイブ

NHKニュース

AFPBB News - 総合新着記事100 -

SWI swissinfo.ch(スイス)

スプートニク日本 Sputnik Japan

TRT 日本語 (トルコ)

デモクラシー・ナウ  デイリーニュース

デモクラシー・ナウ  字幕動画

BBC News

Al Jazeera English

telesurenglish.net(南米)

PressTV (イラン)

ロシア・トゥディ

NBC News

New Zealand Herald

アル・アラビーヤ

コペンハーゲン・ポスト

The Himalayan Times

The Local(スウェーデン)

Namibian Broadcasting Corporation (ナミビア)

Radio Prague (チェコ)

Prague Post(チェコ)

Rudaw(イラク)

eNCA(南アフリカ)

Voice of Nigeria

thenews.pl(ポーランド)

The Moscow Times

The Daily Star (レバノン)

Taipei Times