2017年6月27日火曜日

【正直者】自民党が「臨時国会」の開催を拒否したがその理由が凄いというか前代未聞

☆自民「首相は加計追及嫌がる」 臨時国会開催を拒否
(共同通信)

https://this.kiji.is/252372842198779386

竹下氏は「安倍晋三首相は加計問題について追及されることを嫌がっている」と述べ、拒否した。


《おまけ》

☆金の斧

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E3%81%AE%E6%96%A7

「金の斧」(きんのおの)は、斧をなくしたきこりを主人公とするイソップ寓話のひとつ。

きこりが川辺で木を切っていたが、手を滑らせて斧を川に落としてしまう。

困り果て嘆いていると、ヘルメース神が現れて川に潜り、金の斧を拾ってきて、きこりが落としたのはこの金の斧かと尋ねた。

きこりが違うと答えると、ヘルメースは次に銀の斧を拾ってきたが、きこりはそれも違うと答えた。

最後に失くした(鉄製の)斧を拾ってくると、きこりはそれが自分の斧だと答えた。

 ヘルメースはきこりの正直に感心して、三本すべてをきこりに与えた。

(略)

神は正直な者を助け、不正直な者には罰を与える。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

NHKニュース

AFPBB News

swissinfo.ch (スイス)

スプートニク(ロシア)

デモクラシー・ナウ

デモクラシー・ナウ 字幕動画

BBC News

Al Jazeera – Breaking News, World News and Video from Al Jazeera

ロシアトゥデイ

NBC News(米国)

New Zealand Herald

The Local(スウェーデン)

Radio Prague (チェコ)

Prague Post(チェコ)

Voice of Nigeria(ナイジェリア)

The Moscow Times(ロシア)

Taipei Times(台湾)