「橋下新党」が旗揚げした場合の運営資金はなんとかなりそうだ

※ 居抜き出店(いぬきしゅってん)は、閉店した店舗の建物を利用して出店すること。
狭義的には、主として同業種の閉店した地に、その旧店舗の内外装・設備類をそのまま利用して出店することを指す場合もある。
このような状態の物件を居抜き物件という。
これに対して旧店舗の内装や設備類などを撤去し建物のみとした状態の物件をスケルトンと呼ぶこともある。




854 名前:無党派さん
投稿日:2018/12/10(月) 18:07:12.35
ID:w98AFFZ+p.net
橋下は無所属で参院東京から出てから新党立ち上げるほうが良さそうだな
100万とってトップ当選なら一目置かれるし民間人立場でギャーギャー騒いでもまともに相手にされない



856 名前:無党派さん
投稿日:2018/12/10(月) 18:10:47.25
ID:NXkkT8XE0.net
だから橋下はそんなことしない。
勝算なきゃやらない、お膳立てがなきゃやらないヤツなの。
府知事も出るか迷い続け、勝算ありだから出た。
崖から飛び降りるタイプの小池とはそこが違う。
だからこそ国民党の金と組織が大切なんだよ。




946 名前:無党派さん
投稿日:2018/12/10(月) 21:18:09.18
ID:NXkkT8XE0.net

維新は玉木にこっち来てくれないかと必死の説得中か。
橋下は無所属の会を取られて半分匙を投げたところ。

保守新党側と立憲移行とでもう一度分党か解党があるかだな。
解党してくれれば金も組織もなくなるから保守新党はどうすることもできないな。
分党だと3分の2は立憲と連携する勢力になってもらわないと金が維新にいってしまう。
まあ国民党のままで参院選突入っていう選択肢もあるが。

山井とか維新にすり寄るのを口実に逃げたい議員がどれだけいるかだな。

選択肢
○国民党のまま
○解党して議員個別に判断
○分党して保守新党か立憲か判断(但し立憲は合併しないから連携どまり)



947 名前:無党派さん 
投稿日:2018/12/10(月) 21:22:07.94
ID:OhYZDq2R0.net
いやいや。
国民民主党を「居抜き」で橋下新党あるぞ。
橋下のカリスマと国民民主党の大金庫があれば起死回生は難しくない。



▼元スレ
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/giin/1544178818/




《継体天皇は王朝を簒奪したというより、王朝の有力者たちによる「居抜き」だった可能性も》

☆継体天皇 ~ 生涯

https://ja.wikipedia.org/wiki/継体天皇#生涯

『日本書紀』によれば、506年に武烈天皇が後嗣を定めずに崩御したため、大連・大伴金村、物部麁鹿火、大臣・巨勢男人ら有力豪族が協議し、まず丹波国にいた14代仲哀天皇の5世の孫である倭彦王(やまとひこおおきみ)を推戴しようとしたが、倭彦王は迎えの兵を見て恐れをなして山の中に隠れて行方不明となってしまった。

やむなく群臣達は越前にいた応神天皇の5世の孫の男大迹王を迎えようとしたものの、疑念を持った男大迹王は河内馬飼首荒籠(かわちのうまかいのおびとあらこ)を使いに出し、大連大臣らの本意に間違いのないことを確かめて即位を決意したとされる。

翌年の507年、58歳にして河内国樟葉宮(くすばのみや)において即位し、武烈天皇の姉にあたる手白香皇女を皇后とした。

ブログ アーカイブ