【五輪と政治】このような「疑似ツーショット写真」があちこちのメディアで流れることは政権浮揚効果に直結する

※ 「ハレーション効果(ハロー効果)(halo effect)」とは情報操作やプロパガンダの手法のひとつである。
有名スポーツ選手や人気芸能人の横にツーショットで並ぶことで、自分の信用や好感度を高める。

https://twitter.com/Reuters_co_jp/status/964984100883980289



ブログアーカイブ(ここをクリック)

もっと見る

NHKニュース

AFPBB News

swissinfo.ch (スイス)

The Local(スウェーデン)

Taipei Times(台湾)

The Moscow Times(ロシア)

Voice of Nigeria(ナイジェリア)

NBC News(米国)

Al Jazeera – Breaking News, World News and Video from Al Jazeera

Radio Prague (チェコ)

BBC News

ロシアトゥデイ

スプートニク(ロシア)

飛び地A(当ブログの姉妹ブログ)