2019年8月8日木曜日

「れいわ新選組は非正規労働者を救援するためのプロジェクトチームを起動しろ」との声

126 名前:無党派さん
投稿日:2019/08/07(水) 12:22:05.03
ID:qZP4hSh9.net
元派遣社員の渡辺照子はいい弾だ。論理が明快で、庶民の共感得る。
①小泉構造改革で働くもの立場が劣化。
②正社員と派遣社員は仕事は同じ、身分は別。
③竹中平蔵は派遣解禁しておいて、己が人材派遣業経営。政治を私物化。
④竹中は若者の貧困を称賛。格差を拡大させるのが目的。
⑤自民党は金持ちの為の政治。野党も高学歴エリートが支配。
令和は庶民の為の政治。
⑥棄権は、自民党の金持ち優遇の政治への賛成。



131 名前:無党派さん
投稿日:2019/08/07(水) 12:25:28.68
ID:qZP4hSh9.net
令和が、元派遣社員の渡辺照子を擁立したのは平等主義で評価できる。
渡辺照子も思ったより論理的で、説得力ある。
「今までの政治は野党も含めてエリートの為の政治」
「野党も高学歴エリートが支配している」
「令和新選組は庶民の為の政治」
政治から疎外されていた非正規労働者を擁立した政党は、令和新選組だけ(注:社民党も非正規労働者を擁立したことがある)。
俺たちは経営者だけでなく政党や労働組合からも排除され続けていた。


140 名前:無党派さん
投稿日:2019/08/07(水) 12:32:21.88
ID:6A3wNqE+.net
イチロー松井世代の非正規労働者を救えるのは、令和新選組だけ。
俺たちの世代は社会に出るときに就職氷河期だった。
正社員になれないまま大半は独身で中年になった。
池井戸潤に言わせるとロストジェネレーション、ロスジェネ。
政治や労組からも排除され続けた。
でも太郎さんは元派遣社員の渡辺照子を擁立した。
「他の政党は野党も高学歴エリートが支配」「令和新選組は庶民の為の政治」



142 名前:無党派さん
投稿日:2019/08/07(水) 12:33:37.20
ID:6A3wNqE+.net
令和旋風の要因は、格差是正。
日本の革新はイデオロギー対立のドグマにはまって、貧困層見殺し。
労働階級の熱い支持のある外国の革新と全く別物。
ブルジョワ左翼の反体制ごっこの遊び。労組や支持者も勝ち組が多い。
非正規雇用拡大で労働者が二極化した今、労組の票は激減。
政治やマスコミから見捨てられていた非正規労働者を支持基盤にした。
元派遣社員の渡辺照子を擁立したのはありがたい。
「今までの政治は野党含めてエリート支配」「令和新選組は庶民の為の政治」



145 名前:無党派さん
投稿日:2019/08/07(水) 12:35:01.50
ID:6A3wNqE+.net
令和新選組は庶民の為の政治。
寄付してる人も年収300万以下の貧困層が多い。
元派遣社員の渡辺照子を擁立したのは、英断。
政治やマスコミから排除され続けてきた俺たちがやっと代表送り込める。
昇給もボーナスも退職金も夏休みも無い奴隷みたいな派遣社員でも政治に参加できる。
この衝撃はすさまじいよ。夜明けが来た。



657 名前:無党派さん
投稿日:2019/08/07(水) 22:41:31.82
ID:MkvlRwwC.net
非正規労働者の待遇改善を陳情したい。
渡辺照子を座長とするプロジェクトチーム結成するべき。
イチロー松井世代は、非正規労働者が異様に多い。
俺たちの世代は社会に出るときに就職氷河期だった。
正社員になれないまま中年迎えて、老後に怯えている。
男性の多くは生涯独身で自殺率も高い。
池井戸潤に言わせるとロストジェネレーション、ロスジェネ。
2040年代には一松世代も老後迎える。もう時間は少ない。
頼んだぞ、令和新選組。一松世代も救ってくれ。



678 名前:無党派さん
投稿日:2019/08/07(水) 23:35:02.41
ID:Lnkq42Cd.net
渡辺照子「今までの政治は野党含めてエリート支配」
派遣社員だった照子の言葉は重いよ。
野党の議員や支持者は左翼と言ってもブルジョワジーが多い。
手取り18万でボーナスも退職金も無い派遣社員なんて眼中にない。
派遣社員は給料の3割を派遣会社に搾取される問題に追いて誰も批判しない。
イチロー松井世代は、非正規労働者が異様に多い。
俺たちの正社員になれないまま中年迎えて、子供作れなかった。
その結果、毎年人口が40万人減って、3人で一人の老人背負う社会になった。
令和新選組は階級闘争するためのプロレタリア前衛政党たるべき



697 名前:無党派さん
投稿日:2019/08/08(木) 00:12:49.29
ID:WaH6bdXM.net
渡辺照子「今までの政治は野党含めてエリート支配」
派遣社員だった照子の言葉は重いよ。
野党の議員や支持者は左翼と言ってもブルジョワジーが多い。
手取り18万でボーナスも退職金も無い派遣社員なんて眼中にない。
派遣社員は給料の3割を派遣会社に搾取される問題に追いて誰も批判しない。
イチロー松井世代は、非正規労働者が異様に多い。
俺たちの正社員になれないまま中年迎えて、子供作れなかった。
その結果、毎年人口が40万人減って、3人で一人の老人背負う社会になった。



717 名前:無党派さん
投稿日:2019/08/08(木) 00:55:25.15
ID:Pst6mn+D.net
渡辺照子「今までの政治は野党含めてエリート支配」「令和新選組は庶民の為の政治」
元派遣社員の照子の言葉は重い。底辺にいた人を擁立した太郎は慧眼。
他の野党と違って、令和には踏みにじられた人への熱い思いがある。
令和は、安倍がどうこうにこだわらないほうがいい。
他の野党は自民党批判するのが目的になってる。
ブルジョワ左翼の自己満足と一線画して、貧困層救済に実行してほしい。



737 名前:無党派さん
投稿日:2019/08/08(木) 01:50:31.23
ID:2RF85a0U.net
元派遣社員の渡辺照子「今までの政治は野党含めてエリート支配」
これは正鵠得ている。野党は自民党批判するだけで非正規雇用について何も批判しなかった。
結局、野党議員や支持者もブルジョワだから俺たちを虫けら扱い。
派遣社員を比例で擁立した太郎は、慧眼。
本当の意味で弱者に対する熱い理解がある。
他の野党は信用できないけど、令和は信用できる。



741 名前:無党派さん
投稿日:2019/08/08(木) 01:54:54.11
ID:2RF85a0U.net
他の野党って、実は自民党の補完勢力なんじゃないの?
平成8年に民主党ができた時からそう思ってた。
だって民主党作った鳩山って、自民党初代総裁の孫。
自民党と民主党は同じ一族が作った壮大な茶番。
右も左も実態はブルジョワジー支配の双頭の鷲。
だから非正規労働者を見殺しにして、格差社会維持したいんじゃないかと思う。
どっちが政権取っても、ブルジョワジー支配が揺らがない政治体制だった。
日本で労働階級の味方の政党って、令和だけだと思う。


▼元スレ
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/giin/1565125744/



《おまけ》

☆昭和研究会 ~ 前身

https://ja.wikipedia.org/wiki/昭和研究会#前身

大正期から青年団や農業問題に取り組んでいた後藤隆之助は昭和恐慌の中で窮乏する農村救済を元学友の近衛文麿に訴えていく過程の中でその信任を得ていくことになる。近衛と後藤は満州事変後の激変する内外の情勢に対応する為の政策研究団体の必要性を感じて構想作りに入る。

1932年(昭和7年)6月、後藤は欧米視察に出発、ベルリンでアドルフ・ヒトラーの演説を聞き、モスクワではレーニン廟上のスターリンの銅像の数歩近くまで近づくことができた。またアメリカではフランクリン・ルーズヴェルト大統領のブレーン・トラストとニューディール政策に感銘を受ける。

欧米各国歴訪から帰還した1933年5月、社会大衆党の亀井貫一郎から国内の情勢を聞き、親友近衛をサポートするべく、国策全般についての研究組織を立ち上げる決意を固める。同年8月1日、後藤は新団体の母体となる時事問題懇談会を主催する個人事務所である後藤事務所を青山の志賀直方邸の隣に創設する。後藤と蝋山政道が組織の綱領作りにあたった。近衛文麿を中心に霞山会館で会合が開かれ、海軍から石川信吾、陸軍から鈴木貞一、社会大衆党から麻生久・亀井、などを招いた。

12月27日に発起人会を霞山会館で開いた。集まったのは、有馬頼寧、河合栄治郎、佐藤寛次、那須皓、前田多門、井川忠雄、酒井三郎である。これらの人々の推薦で、新木栄吉、河上丈太郎、松岡駒吉、関口泰、田沢義鋪、田辺加多丸、東畑精一、田島道治を加えることが決まった。そして、この会を「昭和研究会」と命名した。

蝋山が「昭和国策要綱」草案をまとめ、この要綱審議と同時に松井春生が「経済参謀本部論」、三浦鉄太郎・石橋湛山・山崎靖純が「統制経済について」、大蔵公望が「満州問題」をまとめた。またアメリカから帰国した高橋亀吉からニューディール政策について講話を受けた。

1935年(昭和10年)3月5日に移転を決定、国策研究所の創立について後藤隆之助、蝋山、大蔵、井川、酒井、松井が集まり協議して、「(1)現行憲法の範囲内で国内改革をする、(2)既成政党を排撃する、(3)ファシズムに反対する」の3点を根本方針とした。



このブログを検索

ブログ アーカイブ

NHKニュース

AFPBB News

swissinfo.ch (スイス)

スプートニク(ロシア)

デモクラシー・ナウ

デモクラシー・ナウ 字幕動画

BBC News

Al Jazeera – Breaking News, World News and Video from Al Jazeera

ロシアトゥデイ

NBC News(米国)

New Zealand Herald

The Local(スウェーデン)

Radio Prague (チェコ)

Prague Post(チェコ)

Voice of Nigeria(ナイジェリア)

The Moscow Times(ロシア)

Taipei Times(台湾)