2019年6月16日日曜日

中年派遣社員「山本太郎に期待する」

828 名前:オザワッチョネス
投稿日:2019/06/15(土) 19:06:11.60
ID:NRysi37e.net
イチロー松井世代として言わせてくれ。
俺たちは社会に出るときに就職氷河期だった。
非正規労働者のまま中年になった。小泉構造改革の最大の犠牲者と言っていい。
俺の周りの派遣社員はそれでも選挙に行かない人が多い。
「どうせ政治家は何もしてくれない」。それもわかるが棄権は自民党への信認。
益々立場が悪くなるのを理解できない。この政治意識の低さはどうしようもない。



831 名前:オザワッチョネス
投稿日:2019/06/15(土) 19:11:19.63
 ID:NRysi37e.net
イチロー松井世代の代表として、太郎には期待している。
2040年代に俺たちの世代は老後迎える。
派遣社員は給料の3割を派遣会社に搾取され、手取り20万でボーナスも退職金もない。
貯金も無く老後の支えである退職金なしでどうやって生きるのか。
一松世代の老後は本当に深刻だよ……。
日本もウクライナみたいに物乞いする老人で溢れるかもしれないな。



834 名前:オザワッチョネス
投稿日:2019/06/15(土) 19:15:49.98
ID:NRysi37e.net
非正規労働者に憲法とか緊縮財政とか言ってもわからないよ。
だって大学や職場で法律や経済学んでいないから。
もっと政治家が庶民にわかる言葉で訴えてほしい。
総合格闘家の成瀬昌由がこう言っていた。
「日本の政治がダメなのはジジイたちが勝手に決めてるから」
太郎や小池百合子はわかりやすく説明している発信力のある政治家だと思う。



840 名前:オザワッチョネス
投稿日:2019/06/15(土) 19:20:06.95
ID:NRysi37e.net
俺の周りの派遣社員には40代の独身のおじさんが多い。
安いアパートで休みの日に一人で酒飲んだり、パチンコで寂しさ紛らわせている。
そういう人が自民党とか立憲のエリート支持しないよ。
だって言ってることよくわからないから。原発廃止とかジェンダーフリーとか子育て支援とか関係ないし。
太郎は貧困問題を重点的に訴えていて、わかりやすい。俺たち貧乏人の味方だ。



841 名前:オザワッチョネス
投稿日:2019/06/15(土) 19:25:24.39
ID:NRysi37e.net
太郎は左翼と勘違いされたけど、愛国者。
移民受け入れに反対。安倍みたいな売国奴と違う。
外国人労働者が来たら賃金上がらない。
彼らは手取り15万でも喜んで働く。
目先の利益に目がくらんで大量の外国人受け入れたら、国体は融解する。
国体の護持、民族国家日本の本質をよくわかっている。



849 名前:オザワッチョネス
投稿日:2019/06/15(土) 19:57:04.42
ID:NRysi37e.net
太郎は化けるよ。ニュース速報板でよく話題になってる。
政界では「悪名は無名に勝る」。話題になるのは最高の宣伝。
団塊の子どもであるイチロー松井世代の分母は大きい。
一松世代の非正規労働者票を総取りすれば躍進できる。
世界的に見て格差社会に対する反発が爆発している。



▼元スレ
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/giin/1560216103/




《おまけ》

☆坂本龍馬 ~ 同時代

https://ja.wikipedia.org/wiki/坂本龍馬#同時代

殿井力(寺田屋お登勢長女)

「べつだん人目をはばかるふうもなく現れた坂本さんを見て、険しい顔のお武家が多い昨今『ずいぶんのんきそうなお方だなあ』とみんなして拍子抜けいたしました。それに美男というわけでもないのに、お洒落っぽいところがなんとなくおかしゅうございました。
(中略)
坂本さんときたら絹のお着物に黒羽二重の羽織、袴はいつも仙台平。時には大胆に玉虫色の袴などをお履きになって、一見おそろしくニヤけた風でございましたが、胸がはだけてだらしなくお召しになっているので、せっかくのお洒落が台無し。後のことですが中岡慎太郎さん(この方はまたちっとも構わぬお人でした)が『坂本はなんであんなにめかすのか。武士にはめずらしい男じゃ』と、お首をふりふり何度も不思議がっていらっしゃいました。まず娘の私たちが坂本さんになついてしまいました。
(中略)
坂本さんは昼と夜ととりちがえたようなお暮らしぶりで、昼間はぐっすり寝込んで夜になりますとどこかへ出かけて行かれる、そんな日がしばらく続いたかと思うと、突然何ヶ月もお留守。毎日毎日、判で押したように規則正しく暮らしております私たちには、まったくわけのわからぬ風来坊のようなお方でした。でも、いつしか私たちは坂本さんのお帰りを心待ちにするようになっておりました。そしてその気持ちは母も同じようでございました。母は坂本さんに対して、ずっと年上の姉か母親の様な態度で接しておりました。でも、坂本さんが御逗留のとき、いつもと変わらず忙しく立ち動きながらも、母の気持ちはいつも二階にあったようです」

「『瑞夢』という新体詩が発表されました。そこであの坂本さんが『死んで護国の鬼となる』と歌われていらっしゃいます。生前のずぼらでのんき坊主の坂本さんを知る者には『護国の鬼』となられた坂本さんを想像しにくうはございますが、もしかしたら坂本さんは実はあのころから私ども女子供にはわからないくらいお偉い方だったのかもしれないと、弟妹たちと語り合ったものでございます」

「坂本さんは色が黒く眼が光っていてずいぶん恐いお顔でしたが、笑うととてもあいきょうがおありでした。母の目をぬすんでは、妹たちをひきつれて私は坂本さんのお部屋におしかけましたものですが、坂本さんは『よく来た、いいものを見せてやろう』と行季からオモチャのような鉄砲をとりだして『これは西洋のピストルというんだ。捕手が来たらこれでおどかしてやるきに』とニコニコ笑われました。ある雨降りの夜など、私たちをずらりと前に並べて、みぶりてぶりよろしく怪談をはじめられるのです。
(中略)
ただでさえ恐い顔をいっそう恐くして両手を前にたれ『お化け』と中腰になる、実に凄い。私たちはなかば本気で『キャッキャッ』と叫びます。そうするときまって母が階段をかけ上がってきて、『騒いではいけまへん、なんべんも言うておりますやろ。坂本はんも気いつけておくれやす』と説教を始めますが、『なあに構うものか、知れたら知れたときのことさ』と取りあわない坂本さんを母がもうムキになって注意するそれは楽しい光景でございました。父伊助とは作ることのできなかった家族の団欒のようなものが、そこにはたしかにございました。この先ずっと父がすわる場所に坂本さんがいてくれたらと、娘心に願ったものでしたが、もしかしたらそれは母の願いであったかもしれません」

このブログを検索

ブログ アーカイブ

NHKニュース

AFPBB News

swissinfo.ch (スイス)

スプートニク(ロシア)

デモクラシー・ナウ

デモクラシー・ナウ 字幕動画

BBC News

Al Jazeera – Breaking News, World News and Video from Al Jazeera

ロシアトゥデイ

NBC News(米国)

New Zealand Herald

The Local(スウェーデン)

Radio Prague (チェコ)

Prague Post(チェコ)

Voice of Nigeria(ナイジェリア)

The Moscow Times(ロシア)

Taipei Times(台湾)