日刊スポーツ「国民民主党の政治資金パーティーに2000人が参加」

☆国民民主党パーティーに2000人「新しい政治を」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190314-03141211-nksports-soci

http://archive.is/Gg7hn

国民民主党は14日、都内のホテルで、夏の参院選に向けた政治資金パーティーを開き、約2000人が参加した。



《おまけ》

☆項羽と劉邦 (小説) ~ あらすじ

https://ja.wikipedia.org/wiki/項羽と劉邦_(小説)#あらすじ

いくつかの城を落として局所的な勝利をおさめるものの、劉邦の南下を知った項羽は再び軍を率いて劉邦のもとへ殺到した。

漢軍の士卒は大潰乱の悪夢を思い出して震え上がるものの、しかし窮迫した事態は劉邦に天啓を与え、一帯の食料を賄う巨大穀倉庫である広武山を要塞化して立て籠もるという奇想天外な策を閃かせる。

劉邦にとって一世一代ともいえるこの妙策は当たり、楚軍は山を包囲しながらも次第に飢え始め、広武山の対陣は籠城側が飽食して攻囲側が飢えに苦しむという奇妙な籠城戦となった。

しかし劉邦が負傷したことによって漢軍も優位を保つことができなくなり、楚漢で天下を二分することを条件に劉邦は講和を申し出、項羽もこれを受け入れる。

ブログ アーカイブ