2019年5月9日木曜日

【夏の国政選挙】「国民民主党は“小沢アマゾネス軍団”を結成しろ」との声

513 名前:無党派さん
投稿日:2019/05/09(木) 15:34:06.14
ID:7+wMqbu90.net
カネはあるんだから「悪名は無名にまさる」ということで上西小百合を案山子候補にしてはどうか?


515 名前:無党派さん
投稿日:2019/05/09(木) 15:43:18.02
ID:7+wMqbu90.net
夏の選挙はどうせ大敗するんだ。
どうせ負けるなら
上西小百合や三宅雪子などの「悪名は無名にまさる」女カカシ候補をどしどし擁立して「小沢アマゾネス軍団」を作って大暴れしてほしい。


▼元スレ
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/giin/1556938384/



《おまけ》

☆鴻門の会 ~ 鴻門の会

https://ja.wikipedia.org/wiki/鴻門の会#鴻門の会

この時、張良も中座し、陣外に待機していた樊噲に事態の深刻さを伝えた。樊噲は髪を逆立てて護衛の兵士を盾ではじき飛ばし宴席に突入。「戦勝の振る舞いがない!お流れを頂戴致したく願います!」と項羽をにらみつけ、その凄まじい剣幕に剣舞が中止となる。

項羽はその豪傑ぶりに感心し、大きな盃に酒をなみなみと注いで渡すと、樊噲はそれを一気に飲み干した。更に、豚の生肩肉を丸々一塊出すと、樊噲は盾をまな板にして帯びていた剣でその肉を切り刻み、平らげた。

ここで項羽がもう一杯と酒を勧めると、樊噲は「私は死すら恐れませんのに、どうして酒を断る理由がありましょうか。秦王は暴虐で、人々は背きました。懐王は諸将に、先に咸陽に入ったものを王にすると約束しました。沛公は先に咸陽に入りましたが、宝物の略奪もせず、覇上に軍をとどめ、将軍(項羽のこと)の到着を待っていました。関に兵を派遣したのも、盗賊と非常時に備えるためです。未だに恩賞もないのに、讒言を聞き入れて功ある人を殺すというのは、秦の二の舞ではありませんか」と述べた。

これに対して項羽は返す言葉がなく、「それほど心配なら、ここに座っても良いぞ」と言うのみだった。

その後、劉邦が席を立ったまま戻ってこないので、項羽は陳平に命じて劉邦を呼びに行かせたが、劉邦は樊噲と共に鴻門をすでに去り、自陣に到着していた。

Fan Kuai.jpg
By 不明 - http://abc0120.net/words01/abc2008111809.html, パブリック・ドメイン, Link

このブログを検索

ブログ アーカイブ

NHKニュース

AFPBB News

swissinfo.ch (スイス)

スプートニク(ロシア)

デモクラシー・ナウ

デモクラシー・ナウ 字幕動画

BBC News

Al Jazeera – Breaking News, World News and Video from Al Jazeera

ロシアトゥデイ

NBC News(米国)

New Zealand Herald

The Local(スウェーデン)

Radio Prague (チェコ)

Prague Post(チェコ)

Voice of Nigeria(ナイジェリア)

The Moscow Times(ロシア)

Taipei Times(台湾)