2019年4月11日木曜日

朝日新聞「山本太郎氏の動きについて野党内では冷ややかな見方が強い」

☆「れいわ新選組」山本太郎氏が立ち上げ 野党結集が狙い
(朝日新聞)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190411-00000023-asahi-pol

http://archive.is/YZWD0

ただ、山本氏の動きについて野党内では冷ややかな見方が強く、「山本氏の振るまいには批判も多く、ついて行く人がいるか疑問だ」(国民のベテラン議員)といった声も出ている。



《「信長公記」
https://ja.wikipedia.org/wiki/信長公記
より「織田信秀の葬儀」》

信長御焼香に御出、其時、信長公御仕立、長つかの太刀わきざしを三五なわにてまかせられ、髪はちゃせんに巻立て袴も召し候はで、仏前へ御出有て、抹香をかっと御つかみ候て、仏前へ投げかけ御帰。御舎弟勘十郎は折目高なる肩衣・袴めし候て、有るべき如くの御沙汰也。三郎信長公を例の大うつけよと、とりどり評判候し也。

其中に筑紫の客僧一人、あれこそ国は持人よ
(注「あの人こそ国持ち大名の器である」)
と申たる由也。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

NHKニュース

AFPBB News

swissinfo.ch (スイス)

スプートニク(ロシア)

デモクラシー・ナウ

デモクラシー・ナウ 字幕動画

BBC News

Al Jazeera – Breaking News, World News and Video from Al Jazeera

ロシアトゥデイ

NBC News(米国)

New Zealand Herald

The Local(スウェーデン)

Radio Prague (チェコ)

Prague Post(チェコ)

Voice of Nigeria(ナイジェリア)

The Moscow Times(ロシア)

Taipei Times(台湾)