2019年4月1日月曜日

自民党が「一部の労働組合」との連携(共闘)に意欲

2 名前:無党派さん
投稿日:2019/04/01(月) 03:03:06.33
ID:vdrZ6EId0.net

平成31年党運動方針
平成のその先へ新たな時代を切り拓く
統一地方選挙・参議院選挙に勝利し、激動の世界をリードする日本へ

(PDF)
https://jimin.jp-east-2.storage.api.nifcloud.com/pdf/aboutus/convention/86/03_undohoshinan.pdf

〉友好的な労組とは、今後も連携を強化していく。そのため、働く人々の共感と支持を得られるよう、賃金の引き上げをはじめとする組合員の求める諸要求の実現に向け、与党であるわが党の政策を引き続き広くアピールしていく。


自民党が党大会で、「友好的な労組」の存在に初めて言及した。
どこまで労組に手を突っ込んでいるだろうか。



6 名前:無党派さん
投稿日:2019/04/01(月) 06:02:41.94
ID:x2Az27530.net
「友好的な労組」=ゼンセンとかの民間労組(国民民主党の支持基盤)  なわけで。
このあたりを引き抜くと国民民主党が崩壊してしまうわけだが。




▼元スレ
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/giin/1554036111/



《統治の奥義 ~ 政権を転覆するほどの勢いがあった「藤原純友の乱」の時も、反乱軍の手の内を知り尽くした藤原純友側近を寝返らせたら、意外とあっけなく鎮圧できた》

☆承平天慶の乱 ~ 藤原純友の乱

https://ja.wikipedia.org/wiki/承平天慶の乱#藤原純友の乱

8月、純友は400艘で出撃して伊予国、讃岐国を襲って放火。備前国、備後国の兵船100余艘を焼いた。更に長門国を襲撃して官物を略奪した。

10月、大宰府と追捕使の兵が、純友軍と戦い敗れている。

11月、周防国の鋳銭司を襲い焼いている。12月、土佐国幡多郡を襲撃。

天慶4年(941年)2月、純友軍の幹部藤原恒利が朝廷軍に降り、朝廷軍は純友の本拠日振島を攻め、これを破った。

純友軍は西に逃れ、大宰府を攻撃して占領する。純友の弟の藤原純乗は、柳川に侵攻するが、大宰権帥の橘公頼の軍に蒲池で敗れる。

5月、小野好古率いる官軍が九州に到着。好古は陸路から、大蔵春実は海路から攻撃した。純友は大宰府を焼いて博多湾で大蔵春実率いる官軍を迎え撃った。激戦の末に純友軍は大敗、800余艘が官軍に奪われた。純友は小舟に乗って伊予に逃れた。同年6月、純友は伊予に潜伏しているところを警固使橘遠保に捕らえられ、獄中で没した。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

NHKニュース

AFPBB News

swissinfo.ch (スイス)

スプートニク(ロシア)

デモクラシー・ナウ

デモクラシー・ナウ 字幕動画

BBC News

Al Jazeera – Breaking News, World News and Video from Al Jazeera

ロシアトゥデイ

NBC News(米国)

New Zealand Herald

The Local(スウェーデン)

Radio Prague (チェコ)

Prague Post(チェコ)

Voice of Nigeria(ナイジェリア)

The Moscow Times(ロシア)

Taipei Times(台湾)