2020年9月11日金曜日

【衆議院解散の時期】「東京都議選(来年6月か7月)とのダブル選挙」の可能性も?

※ 東京都議会議員選挙(とうきょうとぎかいぎいんせんきょ)は、日本の地方自治体である東京都における議決機関である東京都議会を構成する東京都議会議員を選出するために行われる選挙である。
一地方自治体の議会選挙であるが、全国最多の有権者を抱える首都東京における大型選挙であり、その選挙結果は直近の政治情勢を反映するものとして注目されてきた。





☆菅氏は「簡単にはカードは切らない」 盛り上がる「早期解散論」に否定的な観測
(J-CASTニュース)

https://news.infoseek.co.jp/article/20200911jcast20202394097/

https://web.archive.org/web/20200911082715/https://news.infoseek.co.jp/article/20200911jcast20202394097/

「(前略) 予算明けとかね(編注:2020年度の本予算案は3月27日に成立)。予算明けなら都議選まで、まだちょっと時間あるので可能だと思うし、あるいは都議選とのダブルにするとか...。その辺が可能性が高いのかな、と僕は思ってますけど」
などとして、予算成立~都議選の間を有力視している。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

NHKニュース

AFPBB News

swissinfo.ch (スイス)

スプートニク(ロシア)

デモクラシー・ナウ

デモクラシー・ナウ 字幕動画

BBC News

Al Jazeera – Breaking News, World News and Video from Al Jazeera

ロシアトゥデイ

NBC News(米国)

New Zealand Herald

The Local(スウェーデン)

Radio Prague (チェコ)

Prague Post(チェコ)

Voice of Nigeria(ナイジェリア)

The Moscow Times(ロシア)

Taipei Times(台湾)