2020年8月18日火曜日

れいわ新選組の山本太郎代表が時事通信のインタビューに応じた

☆早期解散なら擁立50人程度=れいわ・山本代表
(時事通信)

https://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-200817X361.html

https://web.archive.org/web/20200818052210/https://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-200817X361.html

(問)  メンバーの失言や離党を踏まえ、党運営をどう改善していくか。

(回答) 人が集まれば何かしら問題は起こる。私たちは老舗の政党というわけではない。組織は一朝一夕に出来上がっていくものではない。(規約)改定などを重ねながら善処していくしかない。 



《おまけ》

☆項梁
https://ja.wikipedia.org/wiki/項梁

項梁はこの地の人々の信望を集めて、秦の賦役に対する人夫の割り当てや葬式を取り仕切るなど、顔役となった。またそれと同時に、後日を期してひそかに人材の見極めも行っていた。

(略)

項梁は、前から知っていた主な役人を召して、大事を起こすことを伝えて、呉の地から兵を挙げて、8,000人の精鋭を得た。その上で、呉にいた豪傑を校尉・候・司馬に任じる。

役に任じられない者が不満に思い申し出たが、「あなたは葬儀の時に与えた役割を果たせなかったため」と説明すると、皆、項梁に屈服した。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

NHKニュース

AFPBB News

swissinfo.ch (スイス)

スプートニク(ロシア)

デモクラシー・ナウ

デモクラシー・ナウ 字幕動画

BBC News

Al Jazeera – Breaking News, World News and Video from Al Jazeera

ロシアトゥデイ

NBC News(米国)

New Zealand Herald

The Local(スウェーデン)

Radio Prague (チェコ)

Prague Post(チェコ)

Voice of Nigeria(ナイジェリア)

The Moscow Times(ロシア)

Taipei Times(台湾)